コラム

2016年01月

【new face】中途入社篠田「考えられない方向転換の理由は・・・」

はじめまして!

2016年1月末からプノンペンにフィールドを移し、
カンボジアンタイガーFCにジョインさせて頂くことになりました

篠田悠輔(シノダユウスケ)です。

≫ 続きを読む

その他   2016/01/21  

今年は競馬がさらに盛り上がる…かも

明けましておめでとうございます。
コンサルタントの大河内です。

唐突に私事で恐縮ですが、昨年末、人生で初めて競馬に行って参りました。
有馬記念@中山競馬場です。

今回は、そこで考えたことを記事にしてみたいと思います。

≫ 続きを読む

ブランド   2016/01/20  

秋元康って、やっぱりすごい。

こんにちは。
営業マネージャーの早川です。

年が明け、2週間経ちますが、如何お過ごしでしょうか?
僕はまだ、2015年の感覚が少し残っています。笑

そのため、本コラムでは、2015年年末に感じた事を書きたいと思います。

唐突ですが、1つ質問です。
皆さんは年末どちらの番組を見て、年越しをしますか?

「紅白歌合戦」or「ガキの使い」

僕は、年末は一切迷わず、「紅白歌合戦」を選びました。
なぜだと思いますか?

オタクの方は分かりますよね。分かって欲しいです。
そうなんです。【今年は乃木坂46が紅白に出たんです!】

ちなみに去年は乃木坂46は落選したので「ガキの使い」を見ました。チーン。
落選理由をこの場では書きませんが、気になる方は検索してみてください。

以下で、乃木坂46を含むAKBグループが
どのようにしてファンを獲得・維持し続けている(国内外問わず)のか?について
考えてみたいと思います。

≫ 続きを読む

ブランド   2016/01/13  

2016年のヒット商品を占う

みなさんこんにちは。
取締役の伊佐です。

昨年最後のコラムは、日経トレンディの「2015年ヒット商品ランキング」から「コンビニドーナツ」を取り上げて「イノベーションの起こし方」について書かせて頂きました。

そして今回、2016年最初のコラムは、同じく日経トレンディの「2016年ヒット商品予測」から感じたことを書いてみたいと思います。

≫ 続きを読む

ブランド   2016/01/06  
このページの先頭へ戻る