コラム Column

株式会社フォワードよりお届けするコラムです。

new face:中途入社早川「自分自身のリーダーは、間違いなく自分である」

その他   2015/02/19  

こんにちは。2月中途入社の早川豊敬(とよたか)です。
この場を借りて、簡単に自己紹介させて頂きます。
(入社して2週間。フォワードの元気印と自負していますが、この場は真面目にいきます!)

brain.jpg

≫ 続きを読む

2014年W杯分配金にみるマネジメント

スポーツ   2015/01/26  

優勝カップ.png

2014年ワールドカップブラジル大会の利益の中から、
​世界各国の各クラブへの分配金が発表されました。

■参考記事
〜世界396クラブへの2014年W杯分配金が公表〜
http://qoly.jp/2015/01/09/eca-announce-396-clubs-to-receive-share-of-2014-world-cup-benefits

国内
サンフレッチェ広島 約2400
セレッソ大阪    約2400
                
ヴィッセル神戸   約310万

海外
バイエルン・ミュンヘン 約2億円(優勝国)

クラブにとって選手がW杯で抜けるのは勝敗への影響も大きいですが、このような見返りがあると少なからず選手を送り出すモチベーションが高まるのではないでしょうか。

これは、「ルールで高めるモチベーションマネジメント」の典型例です。

≫ 続きを読む

年末のご挨拶

その他   2014/12/26  

こんにちは。代表の加藤です。

弊社は年末の営業は12月25日(木)で終了させて頂き、
本日26日(金)は全社員で大掃除・今年の振り返り・来年の目標設定のワークショップ・忘年会を行い、来年のスタートダッシュに備えます!

≫ 続きを読む

new face:インターン鈴木「大学2年でインターンを始めたわけ」

その他   2014/12/11  

はじめまして!
10月よりインターン生として参加しています、鈴木陸矢です。

陸矢(りくや)という名前は少し珍しいかもしれませんが、
先日、自分の名前の候補に「陸」「陸斗」という名前の他に、
嘘か真か「地球(アース)」があったという話を母から聞き、
自分が危うく所謂キラキラネームのパイオニアになるところであった…
と恐怖を覚えました。

advance.jpg

それはさておき、
現在私は大学2年生なのですが、

そもそも 「何故今からインターンをしようとしたのか」
そして 「何故フォワードを選んだのか」について、記していきたいと思います。

≫ 続きを読む

Jリーグに外資マネー。もたらす効果とは?

スポーツ   2014/12/04  

こんにちは。代表の加藤です。

新しいオフィスへ移転し、まだ一部家具などが間に合っておりませんが、
メンバー一同、心機一転稼働しています。

 

さて先月、こんなニュースがありました。

 

≫ 続きを読む

new face:インターン勝藤「スポーツ×ビジネス」

その他   2014/11/13  

10月よりフォワードで働いております、
インターンの勝藤(かつふじ)洋平と申します。

コラムを書かせていただくタイミングでインフルエンザにかかり、
自宅で療養中に執筆しました。笑
※すでに完治して、元気に働いております。

≫ 続きを読む

new face:インターン小宮「アプリケーション開発で貢献する!」

  2014/10/24  

develop.jpg

はじめまして。
10月からフォワードでインターン生としてウェブ制作等の担当をしております
小宮と申します!

フォワードについて自分が考えていることを通して、自己紹介させていただきます。

≫ 続きを読む

ASEANにおけるインナーブランディング

ブランド   2014/10/09  

tai.jpg

代表の加藤です。
3つの目的があって、この半年でASEAN各国を回っていました。

■スポーツ系 新規事業の受容性検証
■ブランドコンサルティングサービスのASEAN展開に向けた準備
 (特にインナーブランディング)
■私が役員を務め、業務提携先である
 株式会社アジアンアイデンティティ(主拠点:バンコク)の戦略会議

今回のコラムでは、ASEANでのインナーブランディングについて書きたいと思います。

≫ 続きを読む

new face:インターン大河内「フツーの大学生から・・・!」

その他   2014/10/03  

lucky.jpg

初めまして、本日コラムを担当させていただきます大河内(おおかわち)と申します。
早速ですが、自己紹介も兼ねて始めたいと思います!

■自己紹介

自分は、フォワードにインターン生としてジョインしました。

東京大学3年経済学部に所属しており、これまでは、
“サッカーサークルの代表”と“ベンチャー企業でアルバイト”をしておりました。

まあ言ってしまえば、よくいるフツーの大学生です。笑

≫ 続きを読む

Systemの設計・運用上のポイント②~④

ブランド   2014/09/25  

card1.jpg

こんにちは。取締役の伊佐です。

前回は、ブランドを中長期で本質的に強くしていくための鍵である
組織・業務のsystem設計・運用上のポイント①として、

「整備すべきsystemの全体像を把握すること」

「“社内=ブランド浸透の対象マーケット”と捉えること」

が重要だとお伝えしました。

今回は、system設計・運用上のポイント②~④についてお伝えしていきます。

≫ 続きを読む

このページの先頭へ戻る