ニュース

2017/07/24

– 大手商業施設へ直接プレゼン!2daysでブランドコンサルを体感 –

「単なる“施策”ではない、事業成長を実現する“戦略”を構築せよ!」

Untitled design.jpg

ブランドコンサルのプロが贈る、本格的な提案型コンサルプログラムです。
経営陣がしっかりと2日間参画致します!

いわゆるコンサルティングファームやベンチャー企業が実施するケース課題や新規事業立案で終わらず、弊社の実際のクライアントである大手商業施設に提言をまで行う、高難度のプログラムです。
 
クライアントへの提案機会を勝ち取るのは優勝チームのみ。
「データから言えることは?」「どんなコンセプトにする?」という抽象的な議論の次元を一つ抜け、
「本当に成長に繋がる戦略は何か?」「周囲の競合にそれで勝てるのか?」を、徹底的に考え抜いて頂きます。
 
ブランディングやマーケティングというと、広告やウェブの運用、販促イベントなどクリエイティブの世界を
まず思い浮かべる方が多いと思います。
確かに、皆様が普段の生活で目にするのはこれらの“施策”であり、ブランディングやマーケティングに
関連する仕事の多くはこの領域のものです。
 
しかし、そのような“施策”の上流には必ず、事業の発展のための“戦略”があります。

今回の題材である大手商業施設の場合では、
「誰に向けて」「どのような価値を感じてもらい」、結果として「どの競合からどのような客層を奪ってくるか」
という本質的な“戦略”を考えることが必要になります。
 
私たちフォワードは、この戦略立案の領域で高い価値を出せる企業であると自負しており、
今回のインターンシッププログラムの中でも、妥協せず高い価値創出に拘っていただきます。
 
真の事業成長につながる戦略立案のために、弊社の役員陣も交じり質の高い議論のサポートをします。
 
「俺なら出来る!」
「クライアントを成長させるアイディアがある!」
という洞察力・思考力に自信のある方のご参加、お待ちしております。
 

 

※サマーインターンのお申し込み受付は終了いたしました。
 
━━━━━サマーインターン詳細━━━━━━━━━━━━━━━━ 
■期間:
2017年9月2日(土)~3日(日)の1泊2日
 
■ 会場: 
都内会場(宿泊込み)
 
■ 対象:
2019年度卒業見込みの学部生・院生(学部・専攻は不問)

■ 報酬:
・優勝チームへのインセンティブ
・交通費支給

■弊社からの参加メンバー
株式会社フォワード 代表取締役      加藤 明拓
          取締役          伊佐 陽介
          執行役員         岡田 拓也
          シニアコンサルタント 大河内 健司
 
■応募締切日:
8月9日(水)18:00
 
■申し込み方法 
下記ボタンから必要情報を記入の上、エントリー下さい。

form.JPG
 

8月9日(水)エントリー締切
8月10日(木)エントリー合否結果通知
8月16日(水)説明選考会 ※日程不可の場合は別日で調整します。
               ※遠方の方はSkype面接をいたします。
8月18日(金)合否通知
9月1,2日インターンシップ参加
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

問い合わせ先:
株式会社フォワード
コーポレートデザイン室
担当:西村
TEL:03-6262-3584
E-mail:info@forward-inc.co.jp
   
このページの先頭へ戻る