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【ブランド戦略】市場競争力強化のカギは社内浸透にあり!「実践的ブランド戦略セミナー」

 

-9月14日(木) 16:00~18:00-

~市場競争力強化のカギは社内浸透にあり!~

「実践的ブランド戦略セミナー」

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ビジネススピードが加速し、様々なブランドの興隆が激しくなってきている中、企業がブランド力を高めていく上で、いわゆる「マーケティング4P(商品・広告・チャネル・価格)」と呼ばれるような顧客接点における施策は非常に重要ですが、そこには他社の追随や模倣が溢れていることも事実です。
競合からの模倣難易度が高く、持続的に発展し続けるブランドを創り上げていくためには、顧客接点施策に一貫性を持ってブランドの価値を反映させられる、社内の仕組みや意識統一が重要です。
その考え方や概念(インナーブランディング)は、既に様々なシーンで語られてきましたが、そこには「マーケティングの専門性」「組織人事の専門性」の両方がなければ実践的ではありません。
 
本セミナーでは、その両方の専門性を持った株式会社フォワードが
 
・競争力の高いブランドを作るために捉えるべき構造
・ブランド社内浸透のカギを握る3つのポイント
・成功事例とその要因
 
についてお話させて頂きます。
 
★☆★☆★☆★☆ 弊社過去セミナー参加者の声 ★☆★☆★☆★☆
【セミナーご感想】
・具体的な事例があったことで、自社と照らし合わして弱点が分かった。
・社内メンバーへの落とし込み方まで、具体的なメソッドの説明もありわかりやすかった。
・自社でブランド戦略がうまく実行できていなかった要因が分かった気がする。
 
【自社アクションへの意見】
・ブランドコンセプトを見直す参考になった。
・経営層を説得させるための説明をする理論立てができた。
・現在進行中の社内ブランディングを、事業部・部署横断で好転できるようになった。

 

詳細はこちらから

【マーケティング】マーケティング部門責任者向け「価値観マーケティングセミナー」

 
-9月6日(水)16:00~18:00-
 

マーケティング部門責任者向け

消費者の”価値観”を捉えることでマーケティングが変わる
「価値観マーケティングセミナー」

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ブランディングやマーケティングに携わる方にとって、消費者ニーズの理解やインサイトは永遠のテーマです。
 
しかし、様々な商品・サービスや情報が氾濫し、”消費の成熟化”が急速に進んでいく中で、
真に消費者を捉えたマーケティング活動の難しさに頭を悩ませている企業様も多いのではないでしょうか。
 
「自社のターゲットがいまいち明確に定まらない」
「ターゲットに関する理解が曖昧、社内の認識がバラバラ」
「消費者ではなく競合を意識した後追いのマーケティングになってしまう」
 
などの具体的なお悩みもよく聞かれます。
 
そこで今回弊社では、消費者の「価値観」に着目することで、
深いターゲット理解に基づいたマーケティング活動を可能にする実践的な手法論をご紹介します。
 
本セミナーでは、
■従来のマーケティングと「価値観起点」のマーケティングの違い
■現代の消費を捉える「日本人の8つの価値観」
■消費者の「価値観」を自社の商品やプロモーション企画へ繋げる考え方
 
のような価値観マーケティングのポイントを、事例や体験ワークなども交えながら詳しくご説明させて頂きます。
 
 
★☆★☆★☆★☆ 弊社過去セミナー参加者の声 ★☆★☆★☆★☆
【セミナーご感想】
・具体的な事例があったことで、自社と照らし合わして弱点が分かった。
・社内メンバーへの落とし込み方まで、具体的なメソッドの説明もありわかりやすかった。
・自社でブランド戦略がうまく実行できていなかった要因が分かった気がする。
 
【自社アクションへの意見】
・ブランドコンセプトを見直す参考になった。
・経営層を説得させるための説明をする理論立てができた。
・現在進行中の社内ブランディングを、事業部・部署横断で好転できるようになった。

詳細はこちらから

【風土改革】「本質的な風土改革のために企業が取り組むべきこと」

-8月30日(水)16:00~18:00-
 
経営企画・人事部門責任者向け無料セミナー
 

事業戦略を遂行するために、その風土・文化は適切か~

「本質的な風土改革のために企業が取り組むべきこと」

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「ダイバーシティの推進」「ワーク・ライフ・バランスの要請」などを受け、多くの企業で風土改革を推し進める動きが強まっています。
また、成熟市場を勝ち抜くためにはイノベーティブなアイディア・施策が求められ、「風通しの良さ」や「ボトムアップでの意見の出しやすさ」が事業戦略上も必要とされるようになってきました。
一方、風土・文化を構成する要素は多岐に渡るため、以下のような悩みを抱えている企業も多く存在します。
 
・「ビジョン」「理念」「行動指針」など社内の概念が整理されておらず、社員が混乱している
・人事制度の改定、人材開発、社内メディアの活用などやるべきことはありすぎて優先順位が付けられない
・経営陣が思い描く理想的な風土・文化と、現状がかけ離れすぎていて、風土改革が成功するイメージが持てない
 
本セミナーでは、市場競争を勝ち抜くための戦略立案から、社員への浸透・行動変革までを数多く支援してきた
実績を持つ株式会社フォワードが、
 
・「風土醸成」と「事業戦略の遂行」の好循環を生み出すために捉えるべき構造
・本質的な風土改革のための施策のポイントとPDCAの回し方
・風土改革の実践事例
 
についてお話させて頂きます。
 
 
★☆★☆★☆★☆ 弊社過去セミナー参加者の声 ★☆★☆★☆★☆
【セミナーご感想】
・具体的な事例があったことで、自社と照らし合わして弱点が分かった。
・社内メンバーへの落とし込み方まで、具体的なメソッドの説明もありわかりやすかった。
・自社で戦略がうまく実行できていなかった要因が分かった気がする。
 
【自社アクションへの意見】
・これまでの施策を振り返り、改善につなげるきっかけになった。
・経営層を説得させるための説明をする理論立てができた。
・現在進行中の取り組みを、事業部・部署横断で好転できるようになった。

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