セミナー情報

2018/03/23

本セミナーは終了しました。

-3月23日(金) 16:00~18:00-

~組織文化と行動変革の両面からアプローチする~

「“勝てる”営業組織の創り方」

shutterstock_434016166.jpg

営業力強化の成否を分けるのは「組織文化」

どのような企業においても、持続的に成長していく上で必ず欠かせないものが「営業」機能です。商品やサービスを購入してもらうというビジネスの基本として、営業力の強化は業種・業界や規模を問わずあらゆる企業において常に重要なテーマの1つです。

一方で、企業の経営層や営業マネジメント層からは、下記のようなお悩みが常に聞こえてきます。

  • 成果を出す人と成果を出せない人の差が大きい(一部の優秀な人材に依存してしまう)
  • 新卒採用者・中途採用者がなかなか戦力化しない
  • 「モノ売り」から「課題解決型」など営業スタイルを転換しようとするが、上手くいかない
  • 「売る」ということに苦手意識を持っている(特に若手)
  • 当たり前の行動を徹底できない、負け癖がついている


このような問題を解決するために、一般的には「営業研修」や「営業支援ツールの導入」によって営業パーソンの行動変革を図りますが、期待した成果を上げられないことも多いようです。

もちろん、研修や各種ツールの導入も営業強化策の1つです。しかし、それ以上に重要であり、且つ見落としがちなのが、営業組織を取り巻く「文化」です。組織の「文化」は、そこに属する人たちの行動に強く影響を及ぼします。

強い組織には必ず強い「文化」があります。

どれだけ多くの営業強化策を実行したとしても、その土壌に“勝てる組織文化”がなければ本質的な効果は得られません。逆に言えば、強い「文化」がある組織においては、同じ施策を実行したとしてもその効果は大きく向上します。

目に見えない「組織文化」と、目に見える「行動管理・行動変革」は切っても切り離せないものであり、この両面からアプローチしてこそ、本当の意味での組織的な営業力強化に繋がります。

御社の営業組織の「文化」はどのようなものでしょうか?“勝てる“組織文化になっているでしょうか?

本セミナーでは、“勝てる営業組織”を創るために必要なポイントを、「組織文化」と「行動変革」という2つの観点からお伝え致します。

 


formjump.png
 

■セミナーコンテンツ
・勝てる営業組織文化の創り方
  - 組織文化とは? ~文化が個人の行動に与える影響
  - 組織の文化を”見える化”する ~営業組織に見られる5つの勝てない文化
  - 勝てる組織文化を創る具体的な手法論
・勝てる行動変革の起こし方
  - 勝てる営業マネジャーが行っている3つの管理
  - 勝てる営業パーソンの行動習慣とは?
・事例紹介
・質疑応答

■セミナー講師:
株式会社フォワード 代表取締役
加藤 明拓

<講師プロフィール>
明治大学卒業後、株式会社リンクアンドモチベーション入社。
組織人事領域のコンサルティング業務に従事後、スポーツコンサルティング事業部の立ち上げ、ブランドマネジメント事業部長を経て、2013年株式会社フォワードを設立。国内大手企業やJリーグをはじめプロスポーツチームを対象に、理念・組織戦略策定~社内浸透、研修講師などに豊富な実績を持つ。

■対象:
営業部門責任者、ご担当者様
経営企画部門責任者、ご担当者様 など
※同業他社様の参加はお断りさせて頂く場合がございます

■日程:
2018年3月23日(金) 16:00~18:00 (受付15:45~)

■会場:
東京都中央区八重洲1-2-16 TGビル 
TKP東京駅日本橋カンファレンスセンター 1階
カンファレンスルーム102
東京メトロ銀座線・東西線「日本橋」駅 A1出口 徒歩1分
JR東京駅 日本橋口 徒歩4分
http://tkp-nihonbashi.net/access/

■参加費:
無料

■お申込み方法:
下記フォームよりお申込下さい。
※「送信する」ボタンを押すと情報が送信されます。入力内容にお間違いのないようお確かめください。
※2名以上お申し込みの場合は、それぞれの方についてご入力ください。

 

お申込みフォーム

受付は終了しました。多数のお申込みありがとうございました。

 

このページの先頭へ戻る